

SIRO月例レース第4戦

日曜日は月例に参加してきました。
P1040148_R.jpg

今回、タミチャレと勘違いしてしまい、エキスパートはキャンセルし、
ミニクラス、F1、タミヤに参加です。
P1040150_R.jpg


F1は前後とも新品を投入、スロットルをラフに操作しても巻かないし、よく曲がるし
素晴らしい状態です。今月号のワールドでもありましたが、よく走る時は、練習は
しない!を思い出し、温存です。
おかげで予選は3位、決勝は4位という結果でした。

ミニは数ヶ月ぶりに参加です。
スタビを組んではじめて走らせたのですが、ピクピク過ぎました。
スタビはいらないかも。
予選4位でしたが、前の3台ストレート速すぎです。
私のモーター16千しか回らないし。・・・・言い訳ですけど。
決勝しばらくは、KさんM06と競ってましたが、自滅してくれました。(笑)
更に上位は遥か彼方でしたが、なんとM川さんも自爆?で棚ぼた2位で
チェッカー。ミニはこういうのがあるので面白いです。

タミヤクラスはいつも不完全燃焼状態なので、時間の許す限り練習して
挑みます。タイヤをラジアル、スリックどちらでいくか確認したところ
ラジアルが2、3分走るとグリップしない感があったのでスリックとします。
後はスロットルオン時のアンダーを消したいのでいろいろ変えますが
あまり有効な効果が見られないので、失速しないよう、アウトに膨らまない
よう心がけて、どうにか勝ち上がりで、Aメインに入ることができました。
Aメインではトップにラップされたのですが、ラップ時に徐々に離され
ながらも、着いていけそうな感があったのは自分だけ??

今回はいつにもまして楽しかったです。
最後の景品を除いては。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけパパ

Author:たけパパ
沖縄県在住
ラジコンを中心に思ったことを書いてます。

私の愛車
実車:C25系セレナハイウェイスター
ラジ:BD5WX,TA05VerII,TB03,
F104PRO,M05PRO,
TRF416X,MR02,AWD

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
