

SIRO月例レース第4戦

今日は月例レースへ参加してきました。
先週は雨で伸び、今週も天気が危ぶまれましたが、予報が外れ夏日となっってました。
画像を取るの忘れてしまいましたので文章のみで。

今日もトリプルエントリーで今回はエキスパートクラスへリフェを投入しています。

ミニクラスは先月タミチャレから何も変更していない(というかメンテもしていない放置状態)状態で走行ですが、良く走ってくれました。
予選は全体総合四位で決勝進出。

F1クラスはゴムタイヤ導入となり、私はフロントハード、リアソフト、ハードを用意。
リアハードで走ると、すっごい巻き状態。ソフトへ変更すると、巻きは改善されたのですが、アンダーになってしまいましたが、巻いて壁に突き刺さるよりは良いということでリアソフトで決勝へ。ちなみに総合7位です。

エキスパートはタイヤをシルバードットで走行し、特に可も無く不可もなく丁寧に走ることに重点を置きました。


決勝はエキパがBメインなのでエキパから開始ですが、ここ最近で一番まともに走れたのでは?と思えるような走りができました。
まともに走ると楽しいです。
ちなみに、スピパを搭載するBD5ではなく416Xでの参戦でした。BDは次回にでも。

F1については皆さんに伝えるまでもない、アクシデントが発生!
がんばって周回を重ねてましたが、タイムアップ後の最終周で 大ジャーンプ。

見事コースを飛び出し、ふぁるさんめがけICBM(古いのでテポドンがいいですかね)発射。

このあとどうなったかは、ふぁるさんのブログで。

申し訳ない、ふぁるさん。      でも、皆から拍手されたのはなぜでしょうか。

ミニについてはなんとか皆さんが転がってくれたおかげで三位(お米券)をゲット。

これで自宅の妻にもちょっとは喜ばれるかな。

ミニはもっと前に出したかったので、ボールデフを締め込んでみたのですが、あまり変化が無かったようです。


ようやく全てのカテゴリにリフェ導入となったので、充電についてはシビアで無くなってきました。

以上ですが、今後の期待は

タミヤクラスのブラシレス化、エキパのコントロールタイヤ導入ですかね。

なんだか私がやって欲しい事がどんどん実現しているので嬉しい限りです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけパパ

Author:たけパパ
沖縄県在住
ラジコンを中心に思ったことを書いてます。

私の愛車
実車:C25系セレナハイウェイスター
ラジ:BD5WX,TA05VerII,TB03,
F104PRO,M05PRO,
TRF416X,MR02,AWD

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
